2021年、ソフトバンクホークス期待の3選手を徹底解説!!!

スポンサーリンク
福岡ソフトバンクホークス

ここ数年、圧倒的な強さでトップに君臨している福岡ソフトバンクホークス。

ソフトバンクのすごい所は何と言っても「次々に若手が上がってくるところ」ではないでしょうか。

そんな今年、2021年も上がってきそうな若手がたくさんいます!!!

そんな2021年ソフトバンクの期待選手3人を徹底解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

育成の星になれるか?!リチャード

砂川リチャード選手は、1999年6月18日生まれの2021年2月現在21歳です。

そんなリチャード選手は2017年の育成ドラフト3位でソフトバンクに入団し、190㎝近い身長に100㎏を超える体重を武器に2021年の活躍に期待が持たれます。

リチャード選手は、プロ入り後1年目の2018年は二軍戦にすら出場出来ず、三軍戦に出場しプロとしての第一歩を歩みだしましたが、結果は本塁打が1本と持ち前の力を発揮することは出来ませんでした。

2年目の2019年には、二軍戦に出場出来ましたが、全く持って結果を残せず本塁打が0で打率に至っては1割にも満たない成績を残すことになりました。

しかしながら、その鬱憤を晴らすかのように三軍戦では、二桁本塁打の11本と言う結果を残しました。それでも、一軍での出場を果たすことは出来ませんでした。

勝負の3年目の2020年には、春季キャンプで一軍と同等の組に選ばれたと同時に、それまでの砂川リチャードからリチャードに登録名を変更して心機一転を図りました。

また、背番号も二桁の52となり、あとは一軍での活躍をするのみと考えられていましたが、開幕一軍を果たすことは出来ませんでした。

しかしながら、二軍戦では抜群の結果を残し、本塁打と打点の二冠王に輝きました。

【期待度、伸びしろ◎】鷹の次期大砲・リチャードの一発

あとは、一軍での結果を残すのみですので、2021年は充分期待できると思います。

第二の周東になれる!佐藤直樹

佐藤直樹選手は、1998年9月3日生まれの2021年2月現在22歳です。

そんな佐藤直樹選手は、2019年のドラフト1位でソフトバンクに入団し、工藤監督が期待を寄せ、持ち前の走力と肩力を活かして一軍入りを目指します

特に足は、50mが5秒8という快速を発揮し、二軍戦で20盗塁をして盗塁王を獲得したのですが、何と成功率が10割と言うことで、ルーキーで二軍とは言えノーミスでの盗塁王。

2021年は「第2の周東」と呼ばれるような持ち前の走力を活かして、まずは1軍に選ばれることが重要になると思います。

また、ソフトバンクの外野手には、生きる教科書である柳田選手がいることも、佐藤直樹選手の成長には欠かせない存在であることは間違いないでしょう。

福岡ソフトバンクホークス 佐藤直樹 バッティングフォーム【宮崎春季キャンプ2020】

ちなみに、審判への暴言が理由で退場を言い渡されている等、気性の荒い性格を直すことも活躍には不可欠だと思います。

火の玉ストレートが戻ってきた!田中正義

田中正義投手は、1994年7月19日生まれの2021年2月現在26歳です。

そんな田中正義投手は、2016年のドラフト1位でソフトバンクに入団しているのですが、入団にあたってはソフトバンクの他に千葉ロッテ・巨人・日本ハム・広島と5球団での競合ということでどれだけの期待があったかが伝わってくるのでは無いでしょうか。

期待を背負って入団した田中正義投手の1年目の2017年は、右肩の違和感が原因で二軍戦が1試合、三軍戦でも7試合のみの登板でした。

全く結果を残せなかった1年目と同じ轍は踏まないとばかりに、オープン戦で活躍しとうとう開幕一軍を手中に収めたのでした。

そして、プロ初登板となったのが4月1日のオリックス戦で、その後も中継ぎとして合計10試合に登板しましたが、初勝利はお預けとなり、この年も体調不良をきっかけにシーズンを棒に振ることになります。

勝負の3年目の2019年はまたもケガに泣かされ、1軍では1試合のみとまたも結果を残すことが出来ませんでした。

そうこうしているうちに4年目となった2020年は、右肘痛のため1軍戦で投げることはありませんでした。

田中正義の復活した火の玉ストレートがエグすぎる!

このように、毎年のようにケガをしているイメージの強い田中正義投手ですが、持っているポテンシャルは抜群ですので、2021年に掛ける思いは他の選手以上にあるでしょうから、ドラフト1位の底力に期待したいものです。

まとめ

2021年ソフトバンクの期待選手3人は、リチャード選手、佐藤直樹選手、田中正義投手です!

リチャード選手・佐藤直樹選手に比べて田中正義投手は、年齢も高いので後が無いという気持ちが大事だと言えます。

選手層の厚いソフトバンクですので、まずは1軍を目指すことが先決でしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました